京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

初公開!セルフ骨盤矯正 !

おはようございます。

 

京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。

 

 初公開!セルフ骨盤矯正 !

f:id:segawa-hone:20190214112824j:plain

 

骨盤矯正と聞くと接骨院整骨院)や整体院でバキバキとやる骨盤矯正、ソフトな骨盤矯正など色々とあります。

 

好みの問題なので、どれが良い悪いというもんでもないですが、必ず骨盤矯正される前に施術者からしっかりと説明は受けてくださいね。

 

今回ご紹介する骨盤矯正は、産後まもないママさん、普段運動しない高齢者の方にはオススメできません。

 

(上記の方は接骨院や整体でやってもらうのが良いですね。)

 

骨盤の歪み又は開いていてそれらを整えるために骨盤矯正をする。

 

というよりは、せがわが施術としてやる骨盤矯正は、腰仙部と股関節周囲の筋肉をしっかりほぐして、腰仙部と股関節部に遊びを作って骨盤が動きやすいフリーな状態を作ること、です。

 

そいて骨盤がフリーな状態になると腰の痛みや背中の痛み、股関節の痛み、膝の痛みなどもなくなります。

 

まぁ実際には、骨盤矯正というよりは股関節矯正という方が正しいのかもしれませんけどね(笑)

 

でっ今回の「セルフ骨盤矯正」は股関節にしっかり刺激を加える体操です。 やり方は、動画で説明しているのでその通りやっていただければ大丈夫です。

 

ただ、やる前に注意点を二つだけ。

 

1、無理はしないでください。

 

毎日少しずつでもやると徐々に気持ちよくできるようになります。

 

2、床にマットやタオルを敷いてください。

 

フローリングや固い床だと膝が痛くなります 。 以上です。 ぜひ、やってみてください。

 

「セルフ骨盤矯正」の動画はこちら

 ↓ ↓ ↓

youtu.be

 

 

感想やご質問があれば下記LINE@に登録(無料)してメッセージください。

 

ご質問があればお気軽にどうぞ。

 ↓ ↓ ↓

https://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

京都市山科区 せがわ接骨院公式ホームページはこちら

 ↓ ↓ ↓

https://segawa-hone.com/

 

LINE

 

もしくはこちらからどうぞ

 ↓ ↓ ↓

http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO