京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

寝れなくても横になりましょう!

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。

 

眠れなくても横になりましょう!

 

f:id:segawa-hone:20190301083343j:plain

 

横になることで、内臓への血流は立っているときの2~3倍になると言われています。

 

血流が増えると栄養や免疫物質の運ぶ量も増えるので、消化も良くなり疲労物質の除去も効率的に行えます。

 

体調が悪い時や風邪やインフルエンザ、ケガときは「絶対安静」と耳にしたことがあると思いますが、絶対安静とはこれを目的にしています。

 

痛みがある時や日常で考え事があって寝れない時、気分が高ぶって寝れない時なども、横になるだけでぜんぜん違います。

 

また忙しくて眠れないときも、なんとか横になれる場所を見つけて10分ほど横になるだけで、疲労は回復します。

 

また横になるとリラックスして脳への血流も増加し、新しいアイデアが浮かんだり、忘れ事を思いだしたりもします。

 

どこもかしこでもとは行かないかもしれません、行儀は悪いかもしれませんが、横になることができたら、できるだけ横になって身体を休めてみてはいかがでしょうか。

 

 

ご質問、ご相談はLINE@からが簡単にできます。

 

公式LINE@にご登録を。

 

その他、初回クーポン、健康情報、セルフケア動画など盛り沢山な内容です。

   ↓ ↓ ↓

http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

https://segawa-hone.com/new_visit

 

京都市山科区 せがわ接骨院公式ホームページはこちら

 ↓ ↓ ↓

https://segawa-hone.com/

 

 

LINE