京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

不眠症へ効果的な施術

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院

院長せがわです。

 

不眠症へ効果的な施術

 

f:id:segawa-hone:20190512123939j:plain

 

不眠で悩まれている方、結構おられませんか?

 

不眠症といっても寝つきが悪いや夜寝れない、だけでなく、眠りが浅いや何度も目が覚める、一度覚めると寝つけない。などさまざまあります

 

私が知っている方々でも「不眠症」とまではいかないものの睡眠導入剤や軽い睡眠薬を飲んでいる方がそこそこおられます。

 

傾向としては年配者の方からお聞きすることが多いですね。

 

ある調査によると(2016年)、「不眠症の疑いがある」と「不眠症の疑いが少しある」に該当する人が全国で59.4%となっております。

 

国民の半分ちょいの人が、何らかの不眠を抱えているってことになります。

 

ストレス社会の時代で、不眠症は今後ますます増えていくだろうと言われています。

 

不眠症の治療は? 

 

「お日さんの光を浴びて規則正しく、、、」的なアドバイス睡眠薬が一般的な不眠症の治療となっています。

 

じゃ不眠症は改善したのか?と言うと、

 

睡眠薬が効かなくなってきて徐々に飲む量が増えてきたり、良くなっても、心配や不安からかお医者さんに聞いて軽い薬にしてもらったり、一錠を割って半分とかで飲んだりなど、厄介なことに依存性が強くなかなか辞めれないのが実情。

 

(薬が有効、必要なこともあります)

 

最近では、薬害や副作用といった観点から「なるべくなら薬は使いたくない」こういった方も増えてきています。

 

私は、こういった「なるべくなら薬は使いたくない」と言われる方に不眠整体をしていますが、多くの方は整体で不眠が改善されることを知りません。

 

でも、実は整体(不眠整体)をすることで良く寝れるようになるのですよ。

 

私がやっている不眠整体とは?

 

f:id:segawa-hone:20190512124021j:plain

(画像は頭蓋骨(アタマ)の施術中)

 

1、骨盤、背骨(腰、胸、首)

 

2、お腹

 

3、頭蓋骨(アタマ)

 

f:id:segawa-hone:20190512124254j:plain

(頭蓋骨ってこんなに沢山の骨で構成されているんですよ)

 

上記3つの箇所へ、遠赤外線の温熱器で温めながら心地良い刺激を入れていきます。

 

特にアタマを触っている時なんかは、心地良い刺激なので、寝られる方が多いです(笑)

 

そして、不眠整体が終わると「夢をみていたみたい!」「頭がスッキリした!」との声も多数いただいております。

 

ちなみに不眠整体の最中でも、薬を無理にやめる必要はありませんのでご安心ください。

 

不眠症でお困りの方はお気軽にご相談くださいませ^^

 

せがわ接骨院のLINE@ではエクササイズの動画や初回クーポン、健康情報などを随時アップしております。

 

(ご質問やご相談などもLINE@からお気軽にどうぞ)

 

この機会に、お友だち登録をしていただけると嬉しいです!

 

LINE@のお友だち登録はコチラ

 ↓ ↓ ↓

http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

https://segawa-hone.com/new_visit

 

京都市山科区 せがわ接骨院公式ホームページはこちら

 ↓ ↓ ↓

https://segawa-hone.com/

 

LINE