京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

筋肉のマメ知識

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

筋肉のマメ知識

f:id:segawa-hone:20191128100824j:plain

筋トレは数ヶ月後に効果が出ると言われていますが半分本当で半分嘘です。

 

筋トレすると効果はその場で出ます。

 

普段から筋肉は100%働くことはないので、弱っている筋肉を鍛えると、その場で脳から筋肉への指令が多くなると筋力はアップします。

 

なので、その場で筋力は上がり関節の痛みが改善したり姿勢が改善したりするのは当たり前なんです。

 

ただ、すぐにトレーニングをやめてしまうと、すぐに元どおりになってしまいます。

 

腰痛の人が、またギックリ腰に、肩こりの人がまたひどい肩こりに、膝痛の人がまた膝が曲げにくくなったりするわけです。

 

正しくトレーニングすれば、2ヶ月位トレーニングすると、しっかりと筋肉が備わってくるので関節の痛みも改善するし再発しにくくなります。

 

と言うことで、ご自身が痛めている関節に対しての筋肉に有効なトレーニングをまずは2ヶ月続ける。これが良いかと思います。

 

こう言った関節の痛みには、どのような筋トレが良いのか?知りたい方はLINE@にてご相談ください

 

◆せがわ接骨院公式LINE@のお友だち登録はコチラ  

↓ ↓ ↓

LINE Add Friend

 

ID検索はこちら→ @cqh3626x

 

せがわ接骨院のLINE@では初回クーポン、健康情報などを随時アップしております。

 

◆せがわ接骨院チャンネルと言うyoutubeでセルフケアや治療方法など役立つ方法をアップしております。

 ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

◆初めての方は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

segawa-hone.com

 

◆体の痛み、しびれなどの不調でお困りの方は京都市山科区椥辻 せがわ接骨院地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

https://segawa-hone.com/

 

LINE