京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

風邪予防の簡単な方法

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長のせがわです。

風邪予防の簡単な方法

f:id:segawa-hone:20191229180711j:plain

これが今年最後の投稿になります。

お付き合い頂き本当にありがとうございます。

2020年度も更に皆さまにお役に立てる情報などをアップしますので温かい目でご覧いただけますと幸いです 。

さて、寒くなって空気が乾燥してくると多くなるインフルエンザなどの風邪。

予防としてうがい、手洗い、マスク、タオルの使い回しをしない、予防接種などがあります。

基本的に喉の粘膜にウイルスや菌が付着することで風邪の症状が出てくると言われています。

じゃ喉を綺麗にすれば良いということで、お医者さんが良く実践していることは「水を飲むこと」

つまりウイルスや菌を水で洗い流して胃に送って、胃酸で殺菌してしまうという考えです。

ポイントは30分に一度位のペースでちょこちょこ水を飲むこと(一口でOKです)

これで喉の清潔を保てると同時に乾燥も防げて、簡単なのでおすすめです。 ぜひお試しください。

◆年末年始のお知らせ

https://is.gd/BJ7O4e

◆先日行った私(せがわ)が主催の技術セミナーの様子

https://is.gd/7rfIxa

 

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 

駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院公式LINE@でご相談受付ております。

初回クーポン付きせがわ接骨院公式LINE@のご登録はコチラ

http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO

ID検索はこちら→ @cqh3626x 

@も忘れずに   

◆せがわ接骨院チャンネルと言うyoutubeでセルフケアや治療方法など役立つ方法をアップしております。

京都市山科区せがわ接骨院 - YouTube

◆初めての方は、こちらをご覧ください。

初めて来院される方へ | 京都市山科区 せがわ接骨院

◆腰痛、坐骨神経、五十肩、頭痛などの不調でお困りの方は京都市山科区椥辻 せがわ接骨院地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区 せがわ接骨院

LINE