京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

冷え性への効果的なストレッチ

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

f:id:segawa-hone:20200206103459j:plain

冷え性への効果的なストレッチ

ここ数日は例年までの寒さが戻ってきましたね。

低い気温と空気の乾燥はウイルスが蔓延する絶好の環境と言われていますので、十分に対策をしてくださいね。

さて冷え性には、栄養学ではこう言った食品を食べると良いとか、このサプリが効果的とかたくさんの観点があります。

では、施術をする立場として冷え性の方に私がアドバイスするなら、

「股関節を柔軟にすること」

特に、股関節の前後開脚のストレッチです。

前後開脚の動きを出すことで冷え性は緩和します 。

股関節の前面には大腿動脈などの主要な血管が走行していますので股関節の前面がしっかりと伸ばせるようになると、詰まりがなくなって流れがスムーズになります。

また、股関節の前面が伸ばせるようになると腰痛や変形性股関節症などさまざまの疾患の予防にもなります。

股間結を前後に開ける、最初はきついですが少しづつやってみてください 。 

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院 地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院公式LINE@でご相談受付ております。 初回クーポン付きせがわ接骨院公式LINE@のご登録はコチラ

http:// http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに   

◆せがわ接骨院チャンネルと言うyoutubeでセルフケアや治療方法など役立つ方法をアップしております。

京都市山科区せがわ接骨院 - YouTube

◆初めての方は、こちらをご覧ください。

初めて来院される方へ | 京都市山科区 せがわ接骨院

◆腰痛、坐骨神経、五十肩、頭痛などの不調でお困りの方は京都市山科区椥辻 せがわ接骨院地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976 

京都市山科区 せがわ接骨院

LINE