京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

安静にするの意味

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

安静にするの意味

f:id:segawa-hone:20200220125455j:plain

「安静にしといてください」と言うのは、ただ痛みを我慢してゆっくりしといて、とう言うことではありません。

修復工事がスムーズに行くように手助けをしてあげることです。

痛みはその原因がなんであれ血液循環が低下すると起こります。

つまり、逆説的に言うと血液をもっと欲しいとう言う体の要求が痛みとして現れます。 例えば、赤ちゃんがお乳が欲しくて泣いている状態。

お乳をあげれば満腹になってスヤスヤと眠ってしまいます。

なので血液循環を促進する為に大切なのが体を温めること。

入浴でも運動でも良いです。 痛みが強い時に動くことが不可能の場合、あるいは動ける場合でも患部の血流促進に役立つのが「カイロ」です。

痛み、しびれがある所にカイロを貼ってください。 直接ではなく肌着の上から貼ってください。

その際、低温やけどにはご注意くださいね。

 

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976 

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院公式LINE@でご相談受付ております。

初回クーポン付きせがわ接骨院公式LINE@のご登録はコチラ

http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆せがわ接骨院チャンネルと言うyoutubeでセルフケアや治療方法など役立つ方法をアップしております。

京都市山科区せがわ接骨院 - YouTube

◆初めての方は、こちらをご覧ください。

初めて来院される方へ | 京都市山科区 せがわ接骨院

◆腰痛、坐骨神経、五十肩、頭痛などの不調でお困りの方は京都市山科区椥辻 せがわ接骨院地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

https://segawa-hone.com/

LINE