京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

マスク着用時にやってしまってること

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

マスク着用時にやってしまってる件

f:id:segawa-hone:20200424153520j:plain

山科区椥辻の近隣にはマスクがなく、開店前のドラッグストアにはマスクを求めて列をなしている状態もあるそうです。

今日はこのマスクに関連する話。

マスクは効果があるとか?効果がないとか?専門家でも分かれます。

それをどうのこうの言える立場の専門家ではないのは、もちろんですが、私自身エチケット(マナー)としてやっています。

でっ私マスクをしてる時、結構な確率で口が開いていることに気づいたんです。

施術以外でマスクをする機会がほぼなかったから息苦しいのか?油断してるのか?は自分自身、無意識なんで分かりませんが、これだとマスクしてる意味ないんじゃないかと思ったんですね。

これだったらマスクせず口をしっかりと閉めとく方が色んな意味で予防になるんじゃないかと(笑)

(マスクの性能自体は一旦置いときます)

このように、口を開けている方って聞く所によると結構いるそうです。

これの対処法としては普段から「舌を上顎につける」

たったこれだけ。

特に喉をすぐにやられる方はやった方が良いですし、風邪予防にもなるし、見た目も良いので是非意識してやってみることをおすすめします。

マスクしてたら見た目は分からないですけどね(苦笑)

 

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 

駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院公式LINE@でご相談受付ております。

初回クーポン付きせがわ接骨院公式LINE@のご登録はコチラ 

http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

youtubeやってますのでご登録ください。

京都市山科区せがわ接骨院 - YouTube

 ◆初めての方は、こちらをご覧ください。

初めて来院される方へ | 京都市山科区 せがわ接骨院

LINE