京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

腸内細菌改善の裏ワザ

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

腸内細菌改善の裏ワザ

f:id:segawa-hone:20200521141123j:plain

腸内細菌を良くするためのサプリメントビオフェルミンなど使っている人も結構おられるのではないでしょうか。

でも普段から善玉菌より悪玉菌が多い方は、なかなか改善することができないそうです。

そこでお勧めしたいのが緑茶。

カテキンを摂取することによりクロストリジウム(悪玉菌)が減少し、乳酸菌やビフィズス菌が増加したという報告があります。

量としては一日に3〜5杯が必要だそうです。

一方「いっそのこと、善玉も悪玉も全部殺してしまえ!」という考え方。

全滅させてから食生活を改善して善玉菌を増やしていこうという超荒ワザです。

もともと殺菌作用の強いニンニクを大量に食べることで、善玉菌も悪玉菌も殺すことができます。

その後で、発酵食品を食べたりビオフェルミンを飲んだりすれば、効率よく腸内細菌を改善できるという理屈です。

私は、普段は食べれないので先日の連休を利用して実行しました。

案の定、翌日は一日中ニンニクの匂いがしたのは言うまでもありません苦笑

 

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976 京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院公式LINE@でご相談受付ております。

せがわ接骨院LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き) 

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

youtubeやってますのでご登録ください。

京都市山科区せがわ接骨院 - YouTube

◆初めての方は、こちらをご覧ください。

初めて来院される方へ | 京都市山科区 せがわ接骨院

LINE