京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

青竹踏みをしましょう。

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

青竹踏みをしましょう。 

f:id:segawa-hone:20200611105810j:plain

せがわ接骨院をご利用されている方は聞いたことがあるかも知れませんが、青竹やゴルフボールで足裏をグイグイするセルフケア。

足は複雑な構造をしていてくるぶしから足指まで片足で28個、両足だと56個の骨で構成されています。

骨が多いということは、それだけ複雑な動きが要求されている訳で、産後の骨盤、腰痛や膝痛であっても私が足から施術するのにはそう言った理由もあります。

他に足裏には、ここが痛いとこの内臓が悪いっと言ったようなたくさんのツボがあります。

あとは、足裏の筋肉が伸縮することで血液、リンパの循環が高まり心臓への負担も軽くなります。

足裏は匂いが気になる所で老廃物が溜まってる証拠です。

入浴や足湯で温めて循環を高めれば匂いも気にならなくなります。

時代劇などで出てくる長旅から帰った人が玄関先でまず足を洗う場面や旅館で下足番の人が同様のサービスをするのは、汚れを落とし疲れを癒す意味があったのかも知れませんね。

毎日のセルフケアとして30秒、青竹踏みしましょう。

 

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 

TEL075-502-4976 京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院公式LINE@でご相談受付ております。

せがわ接骨院LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き) 

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

youtubeやってますのでご登録ください。

京都市山科区せがわ接骨院 - YouTube

 ◆初めての方は、こちらをご覧ください。

初めて来院される方へ | 京都市山科区 せがわ接骨院

LINE