京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

DIYデビュー

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

DIYデビュー

f:id:segawa-hone:20200709095108j:plain

以前、とあるスノーボードショップ前で調子良さげな椅子を発見。

おそらく不要なスノーボードと材木での自作だろうと推測。

店主に、そのボード椅子を写メをする承諾をいただいてスマホに保存しておきました。

それから半月ほど経ち、ちょうど不要なスノーボードと廃材があって、

コロナ禍の真っ只中で不要な外出も出来ないので「こないだのボード椅子を作ったろぉ」と思って早速作ることに。 ただ、なんせ気の利いた工具はなく、ドライバー、キリ、ノコギリとビスのみ。

また中学の図画工作以来の物づくり、ビスを揉むところ間違えたり、寸法がおかしかったり、ボードに穴を空けるのも結構大変。

キリの使い過ぎで手の平の痛みに耐えながら、半分意地で作ったんですね。

当初は「2〜3時間もありゃできるやろぉ」と余裕をこいていたのですが、なんのなんの丸1日かかりました。

でっ出来はと言うと、まぁ形にはなって、強度もバッチリで上に乗っても、かのドリフの様に「バコーン」と潰れたりしません。

それで味を覚えてか?バカのひとつ覚えでか?

後日、友人に貰った不要なボードで後3脚作りました。

でっ、ある人にLINEでボード椅子の写メを送ると「買った方が早いやん」の一言。

それを言っちゃおしまいっしょ(苦笑)

 

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 

TEL075-502-4976 京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆回復力アップ!整体ちゃんねる「せつこの部屋」はこちら 

YouTube

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆院長せがわのプライベートInstagramはこちら 

https://www.instagram.com/segawa_hone/?hl=ja

◆初めての方は、こちらをご覧ください。

初めて来院される方へ | 京都市山科区 せがわ接骨院