京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

お子さんの夜泣きに薄着のススメ

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

お子さんの夜泣きに薄着のススメ

f:id:segawa-hone:20210204092456j:plain

寒い時期はついつい厚着になってしまいます。

まぁ親御さんは厚着でも問題ありません。

ただ、赤ちゃんに可愛いモコモコの厚着の格好を四六時中させてしまうことで、手足も満足に動かすこともできずストレスが溜まってしまいます。

一方、薄着は動きやすく、風通しも良く、圧迫感も少ないので赤ちゃんにとってはエネルギーの発散ができストレスが減ります。

夜泣きをされる赤ちゃんには気温にたいしてやや薄着することを私はおすすめします。

「風邪を引くのでは?」と心配して厚着させるお母さんは多いのですが、大人に比べると体温が高いことと、 風邪を引く原因としては、薄着よりも寝汗をかいたことによる体の冷えの方が多いと私は思います。

場所も時間も関係なく寝てしまう赤ちゃんは基本的にはやや薄着にすることで寝汗による体の冷えも予防できると言う考えです。

寒くなった時期から夜泣きが多いと感じる赤ちゃんがおられる方は、発散の観点からやや薄着にしてみることも考慮してみてはいかがでしょうか。

※当院ではコロナ感染症拡大防止対策を行い「通常通り」の営業をしております。

 

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区|せがわ接骨院

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆院長せがわのyoutubeチャンネルはこちら 

回復力アップ!整体ちゃんねる 「せつこの部屋」 - YouTube

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆院長せがわのプライベートInstagramはこちら

https://www.instagram.com/segawa_hone/?hl=ja

◆初めてお越しいただく方は、こちらをご覧ください。

初めてお越しいただく方へ