京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

だるさについて

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

だるさについて

f:id:segawa-hone:20210822114934j:plain

だるさで疲れている女性

腰痛や脚の痛みとまでいかないものの、 疲れると「だるさ」を感じることはありませんか?

これは筋肉全般に言えることですが、だるさは筋肉が疲れ切った状態です。

さらに突き詰めると筋力が弱いことが原因と言えます。

ご自身の筋力以上のことをするとまずは「だるさ」が出ます。 それを超えると筋肉痛になります。

「だるさ」を感じた時、まずやることは体を休める(早く寝る)。

ただ、体を休めてだるさを解消するのは、ある意味一時しのぎの場合があります。

例えば、毎日仕事終わりに腰にだるさを感じる場合は、体幹の筋力の強化をしないと腰のだるさを解消することはできません。

筋力強化と聞くとジムに通って筋トレをすると言うイメージがありますが、 自宅で道具も必要なく体ひとつで十分に筋力強化ができます。

もしも体のどこかのだるさで困っておられたらお気軽にお聞きください。

筋力強化の方法を伝授します

※せがわ接骨院では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を実施して通常通りの営業をしております。

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区|せがわ接骨院

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

せがわ接骨院 | LINE Official Account

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆院長せがわのyoutubeチャンネルはこちら

回復力アップ!整体ちゃんねる 「せつこの部屋」 - YouTube

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆せがわ接骨院Instagramはこちら

https://instagram.com/segawa_hone

◆初めてお越しいただく方は、こちらをご覧ください。

初めてお越しいただく方へ | 京都市山科区|せがわ接骨院