京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

サポーター&コルセットびついて

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

サポーター&コルセットについて

f:id:segawa-hone:20210930075703j:plain

腰のコルセット

サポーターやコルセットを履く、あるいは巻いた方が良いのか? ちょくちょく質問をいただきます。

私の答えとしては履いた、巻いた方が楽になるならそれが良いと思います。

ただ、ずっとそうしてるのは辞めておくべき。

何もつけない方が動きが綺麗に見えるのはもちろんのこと、 正常に動いているところへ負担がかかる恐れがあります。

特に現役で日々働いている方はなるべく早い段階で外した方が良いでしょう。

確かに巻いておくことで安心感はありますが、サポーターやコルセットはあくまで補助。

現役で働いている方なら毎日30秒ほどの運動でサポーターやコルセットに頼る必要はなくなります。

でもいきなり外すのが不安な方は、この作業の時は巻いて普段は外すとか。

面倒でもこの先のことを考えて巻く、外すをケースバイケースで行ってください。

年齢や状態によって巻いたままの方が良いと言うケースもありますので、 気になる方は、接骨院や整体など専門の方に聞いて見ると良いですよ。

※せがわ接骨院では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を実施して通常通りの営業をしております。

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区|せがわ接骨院

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

せがわ接骨院 | LINE Official Account

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆院長せがわのyoutubeチャンネルはこちら

回復力アップ!整体ちゃんねる 「せつこの部屋」 - YouTube

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆せがわ接骨院Instagramはこちら

https://instagram.com/segawa_hone

◆初めてお越しいただく方は、こちらをご覧ください。

初めてお越しいただく方へ | 京都市山科区|せがわ接骨院