京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

指にまつわる小ネタ!

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

指にまつわる小ネタ!

f:id:segawa-hone:20211008074930j:plain

手の見本

私達の日常生活で欠かせない手の指。

そんな指の小ネタです。 まず両手に画像のように組んでみてください。

中指以外の4本は伸ばして指の腹がつくようにしてください。

中指は中に折れ込むように指の背をぴったりつけましょう。

それでは早速始めていいきますね。

まず画像の状態のまま、

1、親指だけを離してください。

離れますね。

2、親指を戻して次は小指を離してください。

離れますね。

3、小指を戻して人差し指を離してください。

離れますね。

4、最後に人差し指を戻して、薬指を離してください。

どうですか?

離れないですよね。

なぜかと言うと薬指は独立した腱がない為です。

薬指、特に左の薬指は英語でthe ring fingerと言います。

そんな動きの理由があってか、指が離れないように(双方が離れないように)ということで結婚指輪を薬指にはめる。

真実は分かりませんが、ちょっとロマンチックでしょう!?

※せがわ接骨院では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を実施して通常通りの営業をしております。

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区|せがわ接骨院

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

せがわ接骨院 | LINE Official Account

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆院長せがわのyoutubeチャンネルはこちら 

回復力アップ!整体ちゃんねる 「せつこの部屋」 - YouTube

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆せがわ接骨院Instagramはこちら

https://instagram.com/segawa_hone

◆初めてお越しいただく方は、こちらをご覧ください。

初めてお越しいただく方へ | 京都市山科区|せがわ接骨院