京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 

院長せがわです。

痩せるには冬がおすすめ

f:id:segawa-hone:20220203090157j:plain

ウォーキングする女性

今年こそは痩せるぞっ!と決意した方もおられるのではないでしょうか?

冬場は夏場と違い肌の露出も少なく着込んでしまうのでついつい体型が疎かになってしまいます。

でも、冬がダイエットチャンスなのはご存じでしょうか?

人間は恒温動物で、外気温に関係なく一定に体温を保つようにできています。

冬は外気温が低いため、筋肉や内臓などを寒さから守るために、多くのエネルギーを必要とします。

それには、体を燃やして多くのエネルギーを発生させる必要がある。

要するに「冬は体温を維持する為、常に体が燃えやすい状態にある」

なので、これを上手く利用してウォーキングなどの運動を取り入れると夏場以上に効果が期待できる。

冬は夏に比べると汗もかきにくいので、効果が少ないように感じますが、 寒い時期はゆっくり体を温めながら運動を行えるので辛くありません。

運動を始めるポイントとしては、多くの筋肉がある下半身の運動。

ウォーキングやスクワットなどが身体の負担も軽く行えるのでおすすめですよ。

※せがわ接骨院では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を実施して通常通りの営業をしております。

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

https://segawa-hone.com/

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆院長せがわのyoutubeチャンネルはこちら

回復力アップ!整体ちゃんねる 「せつこの部屋」 - YouTube

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆せがわ接骨院Instagramはこちら

https://instagram.com/segawa_hone

◆初めてお越しいただく方は、こちらをご覧ください。

初めてお越しいただく方へ | 京都市山科区|せがわ接骨院