京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

家庭用低周波治療器って

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 

院長せがわです。

家庭用低周波治療器って

低周波治療器

先日、足首を捻挫しました。

ケガはしょっちゅうですが、 今回のはかなり痛くて翌日には足がパンパンに。

とりあえずテーピングで固めると動く分には問題なかったのですが、

腫れ具合をみて、

「病院行ってレントゲン撮ってもらわんとあかんかな、、」 がよぎってました(苦笑)

とりあえず自分でできることをやろうと、まぁ人体実験です。

捻挫、突き指はRICE処置と言って安静、氷冷却、圧迫、挙上が基本です。

ただ、施術する身としてここぞとばかりに色々を試しました。

結果、調子が良くなったのは、ひたすら電気を当てる。

と言うやつでして、自宅にあった家庭用低周波治療器を仕事以外の起きてる時間ひたすら当ててました。

おそらく4〜5時間くらい(笑)

それまで色々試していたのでそれが良かったのか正直分かりませんが、

多少の痛みと腫れは残ったものの、日常動作には問題ないくらいまでになりました。

もちろん今でもアフターケアはしてますよ。

家庭用低周波治療器、一個あると便利かもです。

ご参考まで。

 ※せがわ接骨院では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を実施して通常通りの営業をしております。

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976 京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

https://segawa-hone.com/

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆院長せがわのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCcVyEFEuv8QbFw3UjOZX2Fw/

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆せがわ接骨院Instagramはこちら

https://instagram.com/segawa_hone

◆初めてお越しいただく方は、こちらをご覧ください。

https://segawa-hone.com/new_visit/