京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小顔矯正のホントのところ

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 小顔矯正のホントのところ 小顔矯正 最近では、当たり前の様に聞く様になってきた小顔矯正。 結論から言いますと、顔面の骨自体は小さくなりません。 顔面の関節の動きは微々た…

回復促進のキモ

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 回復促進のキモ ウォーキングする女性 栄養の摂取によってケガの治りを早くしたり、疲労回復を促進したりということは、もちろん可能です。 ただし栄養というものは血管を使っ…

7、8月の祝日が移動してますよ!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 7、8月の祝日が移動してますよ! 海の日 ご存知だと思いますが念のために、 オリンピック開催に合わせて祝日が移動しています。 海の日:7/19→7/22(木) スポーツの日:10/1…

赤ん坊にまつわる小ネタ

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 赤ん坊にまつわる小ネタ ハイハイする赤ちゃん 1、電気の豆球に注意する 真っ暗だと心配で寝てる間、豆球にしてしまうと、夜中に目が覚めた赤ちゃんは豆球をずっと一点眺めて…