京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽かつ効果が期待できる食材

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 手軽かつ効果が期待できる食材 すりおろしショウガ テレビやネット、雑誌などで健康に効果的な食材などが紹介されています。 でも食材だけで効果がある栄養を十分に摂れる…

からみ大根を買いました!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 からみ大根を買いました! からみ大根 先日、コンビニの一角で売ってた「からみ大根」を買いました。 10本100円と言う破格な値段。 スーパーでそこそこな値をしてる時期で…

関節がポキポキ鳴る

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 関節がポキポキ鳴る 手指の関節 人によっては大きい音がする関節のポキポキ音。 特に女性が動くたびにポキポキ鳴って恥ずかしいなんて声を聞きます。 痛みが伴わなければポ…

本日から4月ですね!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 本日から4月ですね! 桜のトンネル 桜が咲き始め、すっかり春めいてきましたね。 ただ気温は朝晩、寒暖差もありますのでご注意くださいませ。 さて、本日から18歳成人で…