京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは、〇〇を鍛えるべし

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 (1月13日愛宕山にて) まずは、〇〇を鍛えるべし 早速、〇〇とは? なんですが、それは内転筋(内もも)です。 人間のカラダって重力という下に引っ張られる力、プラス「外側に引っ張られ…

卵を食べましょう!の話

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 卵を食べましょう!の話。 ひと昔前までは、「卵は1日1個まで、それ以上だとコレステロールを取り過ぎてしまいますよ!」 これが、当たり前のように耳にしておりましたし、今でもこの言葉を…

院長 せがわ の施術について

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 今日は、私(せがわ)がおこなっている施術について 簡単に以下3つです。プラス補足です。 1.筋トレ 2.栄養を摂る 3.前向きな気持ち では、解説。 1.筋トレ これがしっかり出来ると再…

明けましておめでとうございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 年末年始は毎年恒例の長野県白馬村でお正月を迎えました。 今年は、父と2人というファザコンぶりです(笑) 冗談はさておき、 例年と比べると積雪が少なくて毎朝の車や家前の除雪を…