京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。 11月末、お休みをいただいてタイへ解剖実習に行ってきたんですね。 まず日本では医学部所属の方もしくは、医者以外の解剖の…

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。 今日は【もっとも簡単に脚を細くする方法】 ご利用者されている女性患者さんから「先生、脚を細くしたいけどどうすればいい?…

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。 今日は【部分痩せはできるのか?】 結論から言うと可能です。 男性ならお腹、女性なら二の腕や下腹、ワキの下など気になります…

歩いて、歩いて回復力アップ!

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。 今日は【歩いて、歩いて回復力アップ!】 適切な栄養摂取によって、ケガや各症状の治りを早くしたり疲労回復を早くしたりは可…

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。 本日は【予防の仕方はいたってシンプル】 病院は基本的には”検査をメイン”に、その検査結果を踏まえて処置するところです。 処…

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。 本日は【膝が痛いのは軟骨がすり減っているから!?】 膝が痛くて来られた方の一定数は、「軟骨がすり減っていることが原因で…

おはようございます。 京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。 本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。 本日は【病院に行っても、腰痛は治らない?】 先日、友人の紹介でドクター(医師)と少しお話をさせていただきました。 その時…