京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり解消!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 肩こり解消! 外国の方は肩こりがない。と聞いたことはありませんか? 聞くところによると外国の方も肩こりはあるそうですが、 肩こりを英語で直訳すると「Stiff Shoulder…

お餅!!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 お餅!! 海苔を巻いたお餅 お餅、美味しいですよね。 私は食べ出したら美味しいのであるだけ全部食べてしまいます(笑) なので家に買い置きはしない様にしています。 年…

寒い時のお気に入りグッズ

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 寒い時のお気に入りグッズ 充電式カイロ 例年よりは暖かいと言われてますが、やっぱり寒いですね(涙) 寒さには結構強い方だと思っておりますが、手先の冷たさには勝てま…

謹賀新年

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 謹賀新年 新年のご挨拶イラスト 旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。 本年も、皆さまにより一層ご満足いただける治療院を目指し精進いたしま…