京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

膝に水がたまる

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 膝に水がたまる 膝が痛い女性 膝に水がたまる、この言葉を聞いたことありませんか? でも実際にたまっているのは水ではなく関節液と言うものです。 関節液とは、 関節内に…

ふくらはぎのストレッチをしましょう!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 ふくらはぎのストレッチをしましょう! ふくらはぎに疲れを感じる女性 「ふくらはぎは第二の心臓」と言われています。 足の裏は血液循環の折り返し地点となりますが、重力…

蚊に刺されない方法

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 蚊に刺されない方法 蚊に刺された女性 蚊の活動が盛んになるのが25〜30℃と言われています。 なので日蔭や朝晩に良く刺されます。 蚊に刺されやすい人と刺されにくい人…

疲れが溜まった時はこれをやってください!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 疲れが溜まった時はこれをやってください! 湯船に入るお子さん 寒い時に背中が丸くなることで背中が凝ってきたりしますが、実は暑い時期の方が背中に疲れが溜まり凝りやす…