京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことを始めましょう!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 新しいことを始めましょう! 無邪気にブランコに乗る少年 リモートワークが増えたことによって、これまでよりも自由になる時間が増えた方も多いのではないでしょうか。 じ…

タイガーバームが調子良しっ!!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 タイガーバームが調子良しっ!! タイガーバーム 冷え込んでくると、私の場合、中指だけが冷たく感覚がほぼなくなる血行不良状態になります(泣) 血行が悪いプラス乾燥し…

簡単にできる頭皮クレンジングのやり方

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 簡単にできる頭皮クレンジングのやり方 頭皮クレンジグ後のサラサラの髪の女性 頭皮は皮脂腺が人体で最も多く、顔のTゾーンの2倍以上。 汗腺は手のひら、足裏の次に多くあ…

簡単にできる頭皮クレンジングのやり方

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 簡単にできる頭皮クレンジングのやり方 頭皮は皮脂腺が人体で最も多く、顔のTゾーンの2倍以上。 汗腺は手のひら、足裏の次に多くあり分泌量が多い部位になる。 頭皮は他よ…

血流が良くなるとお肌も綺麗になる

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 血流が良くなるとお肌も綺麗になる 乾布摩擦しているイラスト 日本で伝統的な健康法として乾布摩擦があります。 上半身裸になって乾いたタオルでゴシゴシするだけの簡単な…

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 痩せるには冬がおすすめ ウォーキングする女性 今年こそは痩せるぞっ!と決意した方もおられるのではないでしょうか? 冬場は夏場と違い肌の露出も少なく着込んでしまうの…

湯船に浸かりましょう!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 湯船に浸かりましょう! 湯船に浸かる女性 体温の上げ方はお国柄によって違うのでは?と考えています。 体温は筋肉によって作り出すので、肉食中心で筋肉量の多い欧米人は…