京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい鍋が知りたい

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 美味い鍋が知りたい 私は、週5回は鍋を食べています。 今のように寒い時だけでなく暑い真夏でも。 専門学校時代は住み込みだったことと若かったこともあってか、とりあえずお…

腸内環境を整える

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 腸内環境を整える 腸内の細菌が便通を良くし、お腹の調子を整えることはご存知の方も多いはずではないでしょうか? ヨーグルトや乳酸菌飲料を摂る、善玉菌、悪玉菌といった言葉…

自作タコス

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 自作タコス いつからかタコスがめっちゃ好きになってしまってるんです。 ただ、食べに行こうとググってもタコスがある店って近くにないのが難点。 (山科近辺で知ってる方いれ…

産後の反り腰による腰痛の解消方法

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 産後の反り腰による腰痛の解消方法 産後は反り腰になることで腰痛を訴えるママが多いんです。 特に、首が据わってから抱っこを良くするママは片側の骨盤の前にお子さんを引っ掛…