京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 どうして腰が曲がるのか? 裏山からの眺め 年齢を重ねると、どうして腰が曲がるのでしょうか? 普段の姿勢が悪いから、、、。 確かにそれもありますが、その場合、姿勢を…

長い距離を歩くと腰が痛くなる。

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 長い距離を歩くと腰が痛くなる。 エメラルドグリーンの日本海 食材や日用品など近所のスーパーに買い物に行く程度ならまったく腰痛は感じないが、 ショッピングモールなど…

頭皮のクレンジング

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 頭皮のクレンジング チョコレート色の海 頭皮は皮脂腺が最も多い場所。 皮脂腺から分泌される皮脂は頭皮の乾燥や紫外線から潤いを保つのに大切なのですが、 毛根に残って…

痛む場所は移動する!?

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 痛む場所は移動する!? 先日訪れた海 痛む場所が移動することはよく見られる現象です。 例えば、骨折したら折れた場所を押すといつも痛くて、 痛みが移動することはあり…