京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、あじさいは咲くのでしょうか?

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 あじさいは咲くのでしょうか? 紫陽花の蕾 3 年前の「 母の日 」 に娘が亡き母(娘からすれば祖母)の仏壇へあじさいを届けてくれました。 咲き終わりに、そのあじさいを…

だるさの正体

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 だるさの正体 腰がだるい女性 足がだるい、腰がだるいと感じることはありませんか? これは筋肉すべてに言えることですが、だるさと言うのは筋肉が疲れきった状態です。 …

腰が痛い時の寝る姿勢

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 腰が痛い時の寝る姿勢 寝ている女性 万人に当てはまる楽な寝かたと言うのは正直ありません。 なので腰が痛い場合、ご自身が一番楽と感じる体勢で大丈夫です。 一般的にはエ…

GWいかがお過ごしでしょうか?

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 GWいかがお過ごしでしょうか? 白馬 岩岳からの眺め お仕事の方はご苦労様です。 お休みの方はゆっくりできていますか? 私はと言いますと今回のGWはセミナーなどはなく完…