京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかさぎすくい

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 わかさぎすくい わかさぎの天ぷら 釣り好きの知人に「わかさぎが網で取れる」と言うことを聞きました。 準備するものは100均の網とヘッドライト、バケツ。 長靴があればベ…

かかとがカサカサの方へ

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 かかとがカサカサの方へ グリセリンカリ液のボトル かかとがカサカサになる原因の一つはまず皮脂腺が少ないこと。 皮脂腺とは、毛穴にある皮脂を分泌する器官。 めっちゃ…

ひと手間を加えると良い。

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 ひと手間を加えると良い。 愛宕山頂まで最後の階段 足首の捻挫や太ももの肉ばなれ、膝の内側の痛みなど。 全体が痛いと言うよりはピンポイントで「ここが痛いっ」と言う場…

新年明けましておめでとうございます!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長 せがわです。 新年明けましておめでとうございます! スプリットボードでのハイク中の様子 @八方尾根 毎年、長野県白馬村で年末年始を過ごしています。 今年はかなり雪も少なく、晴天…