京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪予防の簡単な方法

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長のせがわです。 風邪予防の簡単な方法 これが今年最後の投稿になります。 お付き合い頂き本当にありがとうございます。 2020年度も更に皆さまにお役に立てる情報などをアップしますので…

年末年始お休みのお知らせ

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長のせがわです。 年末年始お休みのお知らせ 2019年12月28日(土)午前診を持ちまして今年の業務を終了いたします。 2019年12月29日(日)〜2020年1月5日(日)まで休院…

カイロをここに貼ってみて

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 カイロをここに貼ってみて 朝晩、冷えこんできましたね 寒くなるとカイロが手放せない方もおられるのではないでしょうか? 最近では大きい物から小さい物、足裏に貼れる物、長…

栄養療法

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 栄養療法 栄養療法の本質は「再生」と言われています。 栄養療法の基礎的な考え方は「問題のある部位や機能に必要な栄養を補うことで細胞や機能の再生を促す」 大切なことは補…

このセルフケアをやらないと損します。

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 このセルフケアをやらないと損します。 今回お伝えするのは、 ・姿勢が悪い方 ・足腰に不安がある方 ・産後の骨盤が気になる方 ・デスクワークの方 ・足にしびれがある方 ・尿…