京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木綿派or絹ごし派?

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 木綿派or絹ごし派? 木綿豆腐 毎日の食卓に並ぶことが多い豆腐。 ヘルシーで腹持ちが良いので、究極のダイエット食品なんて一時期メディアで言われてました。 私の場合、ダ…

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 安静にしてください ストレッチする女性 このように言われた経験はないでしょうか? 安静にしてと言われると「体をあまり動かさないで静かに寝ていること」 こう考えるのが…

カイロでセルフケアしませんか?

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 カイロでセルフケアしませんか? カイロ 痛みや凝りがある時、湿布を貼る方が多いです。 貼ることで楽になるならそれはそれでOK。 ただ1週間くらい貼っても楽にならないの…

重曹を使った入浴

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 重曹を使った入浴 お風呂あがりで肌の状態を確認する女性 普通の入浴に比べ、38~40度の熱めの湯を使った入浴には、疲労回復の効果が高いと言われています。 ちなみに、熱い…