京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食後の散歩に効果あり!?

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 食後の散歩に効果あり!? 散歩中の女性の足 以前は食べた後に動くのは消化に悪い。 こんな風に言われてました。 ただ、体重を維持したい、あるいはダイエットしてるけどつ…

ストレスは女性ホルモンにも悪影響!?

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 ストレスは女性ホルモンにも悪影響!? ストレスで頭を抱える女性 ニキビや吹き出物の原因として甘いものの取り過ぎと言われていますが、 更に突っ込んでいくとストレスに…

クエン酸で元気に!!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 クエン酸で元気に!! 元気な女性 クエン酸はさまざまな効果があります。 疲労回復の補助、バテ防止、胃腸の働きを整える、血糖値上昇を抑制、 便秘や下痢の解消、食欲増進…

この関節を動かしましょう!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 この関節を動かしましょう! 股関節の体操をする女性 「人体の関節でどこが大切なのか?」 と聞かれたとするなら「全部の関節」とおそらく私はそう言うでしょう。 でも、そ…