京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間を確保しましょう!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 睡眠時間を確保しましょう! 睡眠をとる女性 よく寝れた翌日はなぜかスッキリしますよね。 私はひと月ほど前になる年末年始は22時くらいに布団に入ってました。 まぁ長野…

足の冷えの解消方法

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 足の冷えの解消方法 足湯マッサージ 今回お伝えするのはツボを利用した即効性のある足の冷えの解消方法です。 いつどんな時やっていただいても大丈夫です。 早速、やり方。…

寝る前の足湯

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 寝る前の足湯 足湯 良く耳にするお困りごとのひとつ 「寝つきが悪い」 原因としては日中の行動量やストレス、ホルモンバランスなど様々ですが、 これと言った対処法がなく…

1日の中で一番背が高くなる時

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 1日の中で一番背が高くなる時 メジャー 私達の背骨には椎間板と言う弾力性に富んだ組織が存在します。 椎間板ヘルニアと言う言葉を聞いたことがあるかと思いますが、その椎間…

新年あけましておめでとうございます!

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 院長せがわです。 「新年あけましておめでとうございます!」 長野県白馬村での積雪の様子 旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。 私は、毎年恒例の長野県白馬で新年…