京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のお手入れにローラー鍼はいかがですか?

京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 顔のお手入れにローラー鍼はいかがですか? ローラー鍼 マスクを外すことが「恥ずかしい」と言うお子さんが増えているそうですね(汗) 娘もそれに似たようなことを言っていました(苦笑) 子ど…

花粉症に蒸しタオル

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 花粉症に蒸しタオル 花粉症で鼻をおさえる女性 鼻詰まり、目のシクシク。 花粉症の方にはつらい季節がやってきました。 今回お伝えする方法は治る訳ではありませんが、 花…

冷え性解消

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 冷え性解消 手先をファンヒーターで温める女性 お腹には全身の血液の4分の3が集まってると言われています。 腸は長くて、うねりながら納まってるので血液循環が滞ると冷…

15分早寝

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 15分早寝 毎日健康に過ごすために体調管理は必須です。 その方法としては、結局のところ食事、運動、睡眠を充実させる。 これしかありません。 食事と運動については何か…