京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 熱中症対策に味噌汁 味噌汁 連日の猛暑が続いていますね 猛暑だと熱中症関連のニュースが頻繁に流れます。 熱中症対策には水分摂取が大切なのはもちろんですが、 基本的に…

テーピングや湿布でカブれやすい方は、、、

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 テーピングや湿布でカブれやすい方は、、、 伸縮性のテーピング マラソンやバドミントンなどスポーツをする時、ご自身でテーピングを貼る方が増えています。 そんな時、テ…

下半身痩せ実践編

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 下半身痩せ実践編 フォームローラー 前回、脚を引き締めようとスクワットなどでの下半身の筋トレは逆効果。 特に太ももの外側が張ってる方はそこを緩めるだけでシルエット…

下半身太りの解消方法

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 下半身太りの解消方法 太ももが気になる女性 上半身はそうでもないのに下半身がどっしりとした日本人特有の洋なし体型で悩まれている方も多いのではないでしょうか。 実は…

血流を促進させる方法

おはようございます。 京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 院長せがわです。 血流を促進させる方法 脚に疲れが溜まっている女性 疲労回復で大切なのは「血流」 疲労物質を排出したり、栄養物質を運ぶためには血流が確保されていることが必須。 血流を…