京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

このセルフケアをやらないと損します。

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

このセルフケアをやらないと損します。

f:id:segawa-hone:20191211165505j:plain

今回お伝えするのは、

・姿勢が悪い方

・足腰に不安がある方

・産後の骨盤が気になる方

・デスクワークの方

・足にしびれがある方

・尿漏れが気になる方

・腰痛の方 などなど

要するに何にでも効果がある万能なセルフケアになります。

特に、ご高齢の方にオススメします。

「日常的に運動はした方が良い」と言うことは皆さんご存知の通りではないでしょか。

だけど、家事、育児、仕事などで忙しい毎日なかなか運動の時間は取れないですよね。

後は、実際にどんな運動をやれば良いのかわからん。て方も少なからずおられるかもしれません。

そんな方に「じゃこれだけやっといて」と実際にご利用の方にお伝えしているセルフケアです。

その名は「ヒップアップ運動」

やり方

1、床に上向けに寝る。(沈まない畳やタオルを引いたフローリングなど)

 2、ふくらはぎの下に硬めのクッション(20〜30㎝高さ)を置く。

 3、両肘を床につけて踏ん張りながら、お尻を一気に床から上げて10秒キープを3回。

 これできつい方は硬めのクッションをふくらはぎではなく、太もも裏に置いてください。

 (クッションをお尻に近づけるほど負荷が軽くなります)

 大事なポイントは、お尻を上げる時、内ももをしっかり締めること。

 上げた時に腰にグッと力が入れば効いてます。

(腰の骨のところがベコっと凹んでいればOKです)

 騙されたと思って1週間続けてください。

 姿勢や歩き方が驚くほど変わりますよ^^

 

◆初回クーポン付きせがわ接骨院公式LINE@のご登録はコチラ

http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO

ID検索はこちら→ @cqh3626x  

 ◆せがわ接骨院チャンネルと言うyoutubeでセルフケアや治療方法など役立つ方法をアップしております。

京都市山科区せがわ接骨院 - YouTube

◆初めての方は、こちらをご覧ください。

segawa-hone.com

◆腰痛、坐骨神経、五十肩、頭痛などの不調でお困りの方は

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976 

https://segawa-hone.com/ 

LINE