京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

15分早寝

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 

院長せがわです。

15分早寝

毎日健康に過ごすために体調管理は必須です。

その方法としては、結局のところ食事、運動、睡眠を充実させる。

これしかありません。

食事と運動については何かと話題になったりしますが、睡眠だけは「しっかり寝ろ」

だけで済まされることが結構多いです(苦笑)

しっかり寝ろと言われて皆考えることは睡眠時間を増やすこと。

例えば、今の睡眠時間が6時間だったとして、7時間に増やせと言われても「忙しくて無理っ」 となってしまいます。

でも睡眠時間は1日や1時間単位で考える必要はありません。

私達が1日と決めている「起きて寝て」と言うサイクルは脳にとって睡眠物質を溜めて分解する繰り返しの作業なんです。

この繰り返し作業の1日分を切り取って何時間寝たか?と言うのは睡眠の仕組みから考えればおかしい話。

そこで1ヶ月の累積睡眠時間を増やすことを考えましょう。

1日15分の早寝で1ヶ月継続すれば7.5時間になり約1日分余計に寝たことになります。

どんなに忙しくても寝る前の15分位は余裕はあるはずです。

健康の一貫としてぜひ15分早寝を実践してみてくださいね。

※3月16日(木)〜3月21日(火)は休院です。

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

https://segawa-hone.com/

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆院長せがわのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCcVyEFEuv8QbFw3UjOZX2Fw/

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆せがわ接骨院Instagramはこちら

https://instagram.com/segawa_hone

◆初めてお越しいただく方は、こちらをご覧ください。

https://segawa-hone.com/new_visit/