京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

顔のお手入れにローラー鍼はいかがですか?

京都市山科区椥辻(なぎつじ)にある接骨院 

院長せがわです。

顔のお手入れにローラー鍼はいかがですか?

ローラー鍼

マスクを外すことが「恥ずかしい」と言うお子さんが増えているそうですね(汗)

娘もそれに似たようなことを言っていました(苦笑)

子どもだけじゃなく大人でもそう言ったことがあるかもしれませんね。

マスクが必需品になって人から顔を見られる機会が減ってくると顔の表情筋が衰えます。

もともと欧米人に比べ日本人は表情筋をしっかり使えていないと言われています。

表情筋が衰えると血流などが滞り、たるみ、しみ、しわが増えると言うことにも繋がります 。

せっかくこまめに日焼け止めを塗っても表情筋が使えてないのであればたるみやしみの原因にもなると言うことです。

そこで頼りになるアイテムが「ローラー鍼」

柄のついたローラーに鍼がついているもので皮膚の上をコロコロ転がして使います。

一般的な鍼とは違い先端が丸みを帯びているので刺さない鍼とも言われています。

医療機器でもない、ただ皮膚の上を転がすだけなので誰でも簡単に出来ます。

やり方は、

グッと食いしばった時に固くなるエラの付近から目元や鼻、口に向かって扇状に転がします。

私もPC作業しながらコロコロしています(笑)

Amazonで2,000円程で購入できるので顔のお手入れにいかがでしょうか。

※4月6日(木)〜4月9日(日)は休院です。

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

https://segawa-hone.com/

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆院長せがわのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCcVyEFEuv8QbFw3UjOZX2Fw/

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆せがわ接骨院Instagramはこちら

https://instagram.com/segawa_hone

◆初めてお越しいただく方は、こちらをご覧ください。

https://segawa-hone.com/new_visit/