京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

血液クレンジング

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

血液クレンジング

f:id:segawa-hone:20191104175605j:plain

先日、芸能人が血液クレンジングを受けている。

 

と言うニュースを見て思い浮かんだのが「吸い玉」

 

いわゆるカッピングと言うやつです^^

 

半球形のカップを患部にのせて中の空気を抜きます。

 

陰圧でカップの下の組織が吸い上げられて写真のようになります。

 

このとき患部のうっ血が皮下に吸い出されて毛穴から血中の炭酸ガスが排出されると言われています。

 

実際、石灰水をカップの中に入れてカッピングを行うと白濁するのです。

 

おそらくこの治療法も血液クレンジングと同じように「医学的根拠に乏しいニセ医学」と言われそうですけど、肩こりなど症状を選んで行うとたしかに効きます。

 

私はセルフケアとして時々行っていますが、丸いあざが1週間程残るので、好きなサウナで周りから不思議そうに見られます笑

 

やってみたい方おられますか?

 

ご質問、ご相談があればお気軽にメッセージくださいね。

 

せがわ接骨院のLINE@ではエクササイズの動画や初回クーポン、健康情報などを随時アップしております。

 

(ご質問やご相談などもLINE@からお気軽にどうぞ)

 

この機会に、お友だち登録をしていただけると嬉しいです!

 

LINE@のお友だち登録はコチラ

 ↓ ↓ ↓

LINE Add Friend

 

ID検索はこちら→ @cqh3626x

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

segawa-hone.com

 

youtube動画でセルフケアなど役立つ情報をアップしてます。

 

どうぞチャンネル登録をして頂けますと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

京都市山科区 せがわ接骨院公式ホームページはこちら

 ↓ ↓ ↓

segawa-hone.com

 

LINE