京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

顔、首周りのセルフケア

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

顔、首周りのセルフケア

f:id:segawa-hone:20200625092432j:plain

先日、TVで「顔のエラを小さくする方法?」的な内容をやってました。

これって顔や首のセルフケアに良いなぁと思って自分でやってみたら、いた気持ち良くて小顔矯正とはいかないまでも下顎のラインが綺麗にシャープになるので今回シェアします。

準備して貰うものはテニスボール。

それを下顎付近、顔のエラやエラの下側をグリグリ転がすだけ。 私は約1分、毎日やっています。

顔のむくみ、ほっぺのたるみ、顎関節症(顎の痛み)のセルフケアとして指で行ってもらう方法をお伝えしていたのですが、テニスボールだと転がりも良いし、気持ち良いのでオススメです。

一方、テニスボールの表面の素材で顔が少し痒くなるってことが最初に気になりました。

ちなみにですが小顔に限らずウエストラインや小尻、ヒップアップなどの美容系って痛みを取ることに比べると簡単だし効果も出やすいんですよ。

効果を出すコツはまずは2週間毎日少しでも継続することです。

今後、小顔や小尻など美容に関するセルフケアを動画でアップしていきますので気になる方は私のYouTubeチャンネルに登録しといてください。

まずは、今回の私がセルフケアやってる実際の動画です。

youtu.be

 

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976 京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院公式LINEでご相談、ここだけの健康情報配信中! LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

youtubeやってますのでご登録ください。

YouTube

 ◆せがわ接骨院 Facebookも随時更新しています。 

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆院長せがわのプライベートInstagramも随時更新しています。 

https://www.instagram.com/segawa_hone/?hl=ja

LINE