京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

歩いて、歩いて回復力アップ!

おはようございます。

 

京都市山科区 せがわ接骨院 せがわです。

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

今日は【歩いて、歩いて回復力アップ!】

 

 

適切な栄養摂取によって、ケガや各症状の治りを早くしたり疲労回復を早くしたりは可能です。

 

栄養は血管を使って各筋組織に届けられるため、血管の少ない場所にはやはり効果が行きわたりにくいのです。

 

血管が少ないと言われている所が腱や軟骨、靭帯などです。

 

肉離れに比べて関節のケガが治りにくいのには、こういった理由があるのですね。

 

血管の少ない場所に栄養が届けられるのは”滑液”が大きな役割があります。

 

そして、その滑液が組織に行きわたるためには動かすことが必要なのです。

 

痛みの無い範囲もしくは関節に負担のかからない範囲で歩くことで、足首や膝、腰、そして上肢への効果も期待できますよ。

 

ケガをしたからといってずっと安静にするのではなく、無理のない範囲で動かすことをオススメします!

 

 

ご質問があればお気軽にどうぞ。

 ↓  ↓  ↓

カラダや施術に関する質問フォーム

 

 

 

本当の原因を取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区 せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

京都市山科区 せがわ接骨院公式ホームページはこちら  

 ↓  ↓  ↓

 

山科区せがわ接骨院|骨盤矯正・むちうち・腰肩の痛みを改善!

 

 

LINE

 

 

もしくはこちらからどうぞ

 ↓ ↓ ↓

http://line.naver.jp/ti/p/FB5bgX8PJO