京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

ジャンクフードについて

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

ジャンクフードについて 

f:id:segawa-hone:20191031172318j:plain

昨今、テレビや雑誌、ネットなどで健康情報が乱れ飛んでいるご時世。

 

やれこの食品が良いだの、この添加物はダメなど。

 

特にジャンクフードについてはその名のとおり悪いイメージですよね。

 

(私が小学校のころは、ジャンクフードと言ったようなネーミングはなかったと思うのですがね))

 

でも、手軽に取れるし、美味しいし。

 

(かくゆう私はフィレオフィッシュアメリカンドッグは大好物なんです)

 

アレもダメ、コレもダメってなると、結局なにも食べられなくなってしまいます。

 

(美味しく食べれるのが一番ですよね^^)

 

もちろん「注意したほうがよい食べ物や飲み物」はあるだろうし「食べる(飲む)適量」っていうのもありますが、肝臓の機能がしっかりしていて解毒機能が働いていれば、そんなに過敏になることはないでしょうね。

 

あんまり健康に過度に気を遣いすぎるようでは、メンタル的にも疲れてしまいます。 神経質にならず、楽観的に食事を選んでいきたいですね 。

 

ご質問、ご相談があればお気軽にメッセージくださいね。

 

せがわ接骨院のLINE@ではエクササイズの動画や初回クーポン、健康情報などを随時アップしております。

 

(ご質問やご相談などもLINE@からお気軽にどうぞ)

 

この機会に、お友だち登録をしていただけると嬉しいです!

 

LINE@のお友だち登録はコチラ

 ↓ ↓ ↓

LINE Add Friend

 

ID検索はこちら→ @cqh3626x

 

初めての方は、こちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓

segawa-hone.com

 

動画でセルフケアなど役立つ情報をアップしてます。

どうぞチャンネル登録をして頂けますと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

京都市山科区 せがわ接骨院公式ホームページはこちら

 ↓ ↓ ↓

segawa-hone.com

LINE