京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

免疫を下げないように

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

免疫を下げないように

f:id:segawa-hone:20200807081648j:plain

先週末、土曜〜日曜にかけて名古屋に出張予定でした。

でも、こんな時にわざわざってことで辞めにしました。

最近、テレビや雑誌なんかのメディアでは「免疫を上げましょう!」的な内容を良く見ます。

じゃ免疫を上げるには?

ってことに対して、この運動をするとか、この食材を摂る。

とかその道の専門家が色々仰っています。

全て間違いではないのは確かですが「それで免疫上がるの?」とも思うことも結構あるわけです。

でっ色んな先生に聞いたり、書籍を調べたり、ネットで検索したりしてひとつの答えが見つかりました。

(あくまで私なりのです)

それは「免疫を下げないこと」

じゃ免疫を下げないようにするには?なんだけど。

それは「よー寝ること」

睡眠不足だとイライラしたり、物忘れしたり、聞き間違いなどのちょんぼをしたりってことがやっぱり多い。

一方、睡眠がしっかりとれた時は頭も冴えるし、やる気もでます。

適性な睡眠時間は個人によって違だろうし、寝付けないって方は横になってるだけでもOKです。

そんなこんなで免疫を下げないように良い睡眠をとる為に、まずは寝室には物を置かないようにしています。

良い睡眠をとる為に工夫してることってありますか?

 

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 

TEL075-502-4976 京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院LINE公式アカウントでご相談、ここだけのマル秘情報配信中!

LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き)

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

◆回復力アップ!整体ちゃんねる「せつこの部屋」はこちら 

回復力アップ!整体ちゃんねる 「せつこの部屋」 - YouTube

◆せがわ接骨院 Facebookはこちら

https://www.facebook.com/hone.segawa/

◆院長せがわのプライベートInstagramはこちら 

https://www.instagram.com/segawa_hone/?hl=ja

◆初めての方は、こちらをご覧ください。 https://segawa-hone.com/new_visit