京都市山科区椥辻の接骨院  院長せがわの元気ブログ

京都市山科区から”カラダから痛みやしびれ”を根絶するためのマメ知識や健康情報を発信しています!

腸の休暇

おはようございます。

京都市山科区椥辻(なぎつじ)の接骨院 

院長せがわです。

腸の休暇

f:id:segawa-hone:20200527081408j:plain

不要不急の外出は自粛、テレワーク、在宅ワークなどで家にいる時間が長いとついつい何かを食べてしまいますよね。

私もその一人です笑

疲れた腸が短時間で復活できる方法があるならすぐにでも実践したいと思いませんか?

すぐ出来るんです。

それは「食べないこと」です。

食べないことは腸に余分な仕事をさせず休息を付与すると言うこと。

疲れた腸を人で例えるなら残業や飲み会が続きまともに休んでいない方が「ゆっくり休みたい」こんな感じです。

食べ物が常に入って消化酵素を使い代謝酵素が枯渇、疲労した腸を何も食べないことによって、消化酵素の消費を抑え代謝酵素を作れるようにするのが一番の目的です。

代謝酵素>消化酵素になると疲労の溜まった腸や体の修復ができ免疫力も上がり元気が出ます。

週1回〜月1回程度、1日3回食事の方は、朝や夕食を抜いてプチ断食をして腸内のリセットを行ってみてはいかがでしょうか?

 

地下鉄東西線椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

京都市山科区椥辻 せがわ接骨院

京都市山科区 せがわ接骨院

◆せがわ接骨院公式LINEでご相談受付ております。

せがわ接骨院LINE公式アカウントのご登録はコチラ(初回クーポン付き) 

https://lin.ee/sVnK861

ID検索はこちら→ @cqh3626x @も忘れずに 

youtubeやってますのでご登録ください。

京都市山科区せがわ接骨院 - YouTube

◆初めての方は、こちらをご覧ください。

初めて来院される方へ | 京都市山科区 せがわ接骨院

LINE